新年のご挨拶と抱負


新年明けまして、おめでとうございます。

 

昨年末に、弊社ホームページをリニューアルさせて頂き、第一回目のブログであり、また新年を飾らせて頂ける事は、大変光栄で嬉しく思っております。

 

2016年が始まりましたが、皆さんは良いお正月を迎えられましたでしょうか?今年は非常に暖かく、過ごし易いお正月になりましたね!しかし残念ながら私は、年末に風邪を引きまして新年まで引きずりましたので、ダラダラのお正月になってしまいました、ブロンコです。

 

さて弊社は今年大きな節目の年になると考えております。すでにご存知かとは思いますが、それまで機械メーカーさんやインキメーカーさんと共同で開発してまいりました『 SAT 』というオフセット印刷機を昨年春にご披露させて頂きました。

 

そのオープンハウスに参加された方は、おそらく『そんな使い方ができるんだ!』という驚きが大きかったのではないでしょうか。この印刷機は簡単に言えば、スクリーン印刷のような印刷が出来るオフセット印刷機を作製した訳ですが、成型ができて仕上がりも今までに無い製品が出来上がるのです。

 

昨年のオープンハウス以降お問い合わせが、どんどん膨らんできておりましたので、今年はこのSATの需要が昨年以上に高まってくるのでは無いかと思われます。そしてまたこの需要が高まる事で、本来のスクリーン印刷の需要も伸びてくるのでは無いかという期待感も含めて、大きな節目の年になると考えています。

 

一昨年弊社は、初めて営業という部署を置き活動してまいりましたが、昨年は初年度にも係わらず、なかなかの好成績を得る事が出来ました。それはとりもなおさず営業経験豊富な営業力とそのバックアップ体制を整えた結果だと思っています。弊社の基本はスクリーン印刷に有りますので、今年からの私のブログでは、改めてまたスクリーン印刷の面白さを伝えていきたいと思っております。

 

スクリーン印刷の需要が低迷している中で、加飾印刷というスクリーン印刷の手法では、まだ色々なインキによるいろんなアイディアがあります。そういった事も少しずつご紹介しつつ、スクリーン印刷の良さを伝えていければと考えています。

 

どうか本年も大和グランドを、隅から隅までズズィ~と 御願い立てまつりマス~!ふくすけお辞儀1200x1200

 



コメントを残す

CAPTCHA