パール印刷の年賀状 ( 2020年 )

 

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。皆様のところに弊社の年賀状は届きましたでしょうか?ここ何年かは、弊社のSAT SYSTEM印刷で作成した年賀状でしたが久しぶりにオールシルクスクリーン印刷で作りました。今回は、2020年の年賀状について、少し説明をしようかと思います。

 

色数・・・5色

色順・・・1 パール(全面ベタ) 2 白  3 ピンク 4 オレンジ 5 黒緑

( ↓ ※ 動画は現物ではありません。)

葛飾北斎 が、74~83歳ごろに描いたという『 鮭と鼠 』を元に、弊社のキモかわキャラ?のコスプレ好きなやまとふくすけが、ネズミに変装して…と企画部デザイナーが作成しました。

 

こだわりましたのは、黒色です。真っ黒ではなく、緑寄りの黒にしました。ピンクは、発色をよくするために、ピンクの下にも白色を印刷しました。薄めの色は、下地や材質によりますが、直接印刷すると色の影響を受けてしまうことがありますので白を印刷した方が良い場合もあります。そしてオレンジは、鮮やかなはっきりとした色に。

 

バックとの質感の違いを出したかったので、一般色は全色マットな仕上がりにしました。バックの1色目にシルバーパールのベタを印刷したので、少しお高級なパール紙を使用しているように見えます。

 

パールは、粒のサイズも、色のバリエーションもありますし、偏光するパールもあります。ベタ柄ではなく、文字・模様・などをパールで印刷し、使い方次第で、雰囲気も印象もガラリと変わることでしょう。パールの種類でお値段変わりますが…。

 

写真では少々わかりづらいので、現物をしばらく弊社カウンターに飾っておきますので最寄りの際はお手に取ってごらんください。

 

( ↓ クリックすると拡大します。)

以上、YOU-CHANGでした!

 

0


コメントを残す

CAPTCHA