はじめまして

 

はじめまして。

 

入社して1年ちょっと経ちました MEGANE_25 と申します。今回はじめてブログを書きますので、簡単に自己紹介させていただきます。

 

私は工業系のシール印刷とスクリーン印刷の会社で営業を経験し、 縁あって入社いたしました。今回のブログは、私が肌で感じた当社と他社の違いについて書きたいと思います。

 

私が営業として扱っていたものは、自動車や家電製品のCAUTIONラベルや銘板、家電製品の操作パネル等でした。

 

特に操作パネルは凝ったデザインでの要望が多く、現場の人間と打合せし懸念点を洗い出したり協力工場様に助言を仰いだりと、お客様のデータそのままでの再現が難しく折衝に苦労しました。その経験から、スクリーン印刷で細かい表現は無理だなぁというイメージを持っていました。

 

しかし、入社してから現場を見て、自分の想定より細かい表現をしている製品があり、大変驚きました。10年近く印刷の営業をしていて、自分はある程度わかっているという驕りに気付かされました)

 

弊社も、今までは無理と思っていたものが、再現できる会社のひとつだと思います。

 

あとは、使用しているパソコンが、ほぼ、Macで、Windowsが少ないこと。以前はWindowsを使用していたので、慣れるまで少し時間がかかりました。

 

まだ、いくつかありますが、色々感じたことや、情報など発信していきたいと思いますので、よろしくお願いします。