紫外線で色が変わるフォトクロ印刷

 

暑くなってきましたね。半袖でもいい季節になってきました。

今年になってから、かき氷を3回食べました。

 

毎回、企画部のブログでは、こんな印刷やこんな使い方もありますよ。と

色々ご紹介しております。

日差しが強くなってきたこの季節 『天気が良ければ紫外線も強い!!』

ということで、今回は、紫外線に反応して色が変わるフォトクロ印刷

色の変化を見ていただきたくて動画を撮影しました。

 

2019年5月17日 AM10:00頃、窓際での撮影 です。

雲はありましたが、天気の良い暑い日です。

雲と雲との間で、日差しが強い時の撮影です。

使用しているのは、無色⇄紫に変化するインキで、紫外線が強いと紫色が濃くなります。

 

日陰から日向に移動します。

紫の色が濃くなっているのがわかると思います。

変わるのが早いです!

 

次に下の動画は、2019年5月20日 午後3時過ぎ、曇りの日です。

日は照っていません。

上の動画より、色が薄いのがわかると思います。

 

この、紫外線で色が変わるフォトクロ印刷は、これからの季節のイベントの

ノベルティやグッズに良いと思います。

気温で色が変わる感温印刷もありますが、

紫外線で色が変わるフォトクロ印刷もいかがでしょうか?フォトクロ

 以上、YOU-CHANGでした。

 



コメントを残す

CAPTCHA