温度で色が変わる印刷

 

今回は、弊社ホームページの事業内容でもご紹介しております、

温度で色が変わる、 感温印刷  の 「 小鳥の感温温度計 」です。

これは、夏に撮影した動画です。(2018年8月10日撮影)

社屋からテラスに出て撮影したものと、冷凍庫に入れ、そこから取り出したものです。

 

社内の室温は、27〜28℃、

屋外へ出ると気温は34℃でした。IMG_0054IMG_0055

 

この「小鳥の温度計」は気温によって小鳥の色が変化します。

気温が高いと黄色に、心地よい気温だと緑に、

気温が低いと茶色になります。

 

先にご紹介するのが、社内からテラスへ出た時の動画です。

緑から黄色へ変わるのがわかると思います。

色の変化の動画をご覧ください。

 

次にご紹介するのは、冷凍庫から取り出した動画です。

室内は(27〜28℃)でした。茶色から、緑に変化します。

 

下の写真は、冬の1月17日朝出勤して撮影したものです。

まだ、室内気温が上がっていない時です。2016117

朝、会社に着くと、寒い冬は茶色い小鳥が、春や秋は緑の小鳥が、

暑い夏は黄色い小鳥が出迎えてくれます。ひと目でわかります。

冬は事務所が冷え切ってるな・・とか

夏は事務所がクーラーの効きが悪いな・・とか(笑)

 

リアルな色の変化をご覧いただきましたが、この機能を活かした

温度計の役割もありながら、面白いデザインのヒントになればと思います。

 

他にも、ブログではいろいろな印刷事例を載せております。

ぜひ、ご覧ください!

 

 以上、YOU-CHANGでした。

 



コメントを残す

CAPTCHA